オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
リニューアルに伴う工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

甲府市 歴史のある、立派なお蔵の一部損傷が見受けられました


お蔵 軒 損傷
写真の撮影時間が良くなかったので、暗く映っていますが、漆喰でキレイに壁仕上げをされている、よくお手入れをされているお蔵の写真です。

赤丸の部分が軒部分になるのですが、この部分が剥がれてしまっており、屋根部分とのかかわりが大きい為、このままですと雨漏れの発生が起こってしまいます。

お蔵 瓦 損傷
他もチェックをさせて頂きますと、屋根の瓦が一部損傷していることも分かりました。

漆喰や他の瓦には損傷が全く見られなかったので、考えられることは外部からの衝撃で先端を損傷したように思います。

緊急性は少ないですが、放っておくと瓦下の漆喰に影響が出てきますから、可能ならば早めにリフォームをされる事をお勧めいたします。
お蔵 漆喰壁 損傷
一番大きく目立った損傷が、この壁を写した写真です。

赤丸の上の方まで、亀裂が入っているのがお判りでしょうか。

地震の影響か漆喰の裏にある、漆喰を塗るために必要な土壁が見えてしまっている状況です。

ここはお家で言う外壁材が取れている状況に近いので、早急にリフォームをされた方が良いと思いました。

このように、お蔵は昔ながらの造りで頑丈に仕上がっている、とても良い日本文化の一つだと思っております。
山梨県はお蔵を所有されていらっしゃる方が、都市部と違い多い県ともいわれています。
大事なご先祖様からの継承された建物を、次世代に繋ぐことも大切ですよね。

もし、お持ちのお蔵を点検を希望されていらっしゃるお方がいらしましたら、どうぞご連絡下さいませ。

ご相談連絡先:0120-038-166
メールでご相談:こちらをクリック

同じ地域の施工事例

施工事例

甲府市のトタン屋根や軒天井、雨樋などの補修工事の施工内容です

台風 災害
棟板金 補修
工事内容
屋根補修工事
破風板・軒天部分補修
棟板金交換
雨樋交換
雨漏り修理
使用素材
棟包み、貫板、コーキング材、構造用合板、雨樋
築年数
約40年
建坪
20坪
保証
工事費用
施工事例

甲斐市で台風災害の雨漏れ。屋根の割れが原因で屋根葺き替え工事

台風災害 モニエル瓦
スレート材葺き替え
工事内容
屋根葺き直し
使用素材
スレート材
築年数
築25年
建坪
35坪
保証
5年間
工事費用
お客様のご事情で非公開
施工事例

甲府市 事務所リフォーム工事。解体、塗装、電気配線移設など

リフォーム 改正部分
内装リフォーム 完了
工事内容
部分塗装
その他の工事
使用素材
キシラデコール 石膏ボード 電気配線 合板
築年数
12年
建坪
28坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦屋根 点検

甲府市のお客様よりご依頼をいただきました、瓦屋根の状況確認をお願いしたいとの内容でしたので日程調整をしてお伺いをいたしました。お客様宅は築30年近くと思われる建物で、外観からも漆喰が無くなっているようにも見えており、お客様も心配になられての...........

屋根 修理

甲府市のお客様より、屋根瓦が経年劣化で割れて来てしまっている様子なので、一度葺き替え工事を行って欲しいとのご依頼をいただきました。最初に現場の確認をさせていただいたのですが、写真の様に確かに瓦が割れて来てしまっておりました。

台風災害 瓦

笛吹市のお客様よりご依頼をいただきました、台風24号の暴風雨で崩されてしまった屋根瓦補修工事のブログです。足場を瓦の崩れた場所周辺に足場を設置したので、本工事と一緒に雨樋交換工事も行う事になりました。

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505