オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
リニューアルに伴う工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

甲斐市の屋根塗装工事と一緒に雨樋修理工事も行いました


雨樋 修理
甲斐市のお客様よりご依頼をいただきました、火災保険を適用とした屋根の棟板金交換工事や軒天井補修工事。
足場の設置もあった事からお客様より、数年前の豪雪で曲がってしまった雨樋の交換、修理工事も一緒に行いました。

出来るだけ費用の掛からない様に、まだ使用が出来る横樋の留め金具はそのまま利用するなど、お客様と相談をしながら作業を進めていきました。
雨樋 曲がり
今回の雨樋交換・修理工事は、北側の横樋だけに絞って行いました。

山梨県を襲った、数年前の豪雪で一番被害が大きかったのが雪が解けにくい北側の雨樋に集中していた事からです。
この写真の様に、豪雪時に雨樋の曲がりは直したとの事でしたが、実際に雨を受ける役目は失っていたので修理を行って良い時期でした。
雨樋 交換
今回のお客様宅は、築35年以上を経過されていらしたのですが、その頃に建築をされたお家に多いのが、雨樋がつなぎ目もなしで一本の横樋で設置をされている事です。

ですので、写真の様に廃棄をし易い寸法でカットをしていく作業も行っていきます。
アルミニウム製の雨樋である事も同時期のお宅様に多い事例です。
錆びにくいのですが、やはり経年劣化と共に衰えて行ってしまうのは仕方ありません。
今回もあまり力を入れずにカットを出来る状態でした。
雨樋 交換
こちらの写真は横樋を全てカットを終えて撤去した際のものです。

写真でもお分かりになると思いますが、今回のお宅様の屋根はとても勾配が急になっています。
この勾配をつたって雨が滴ってきますので、雨樋が少しでも斜めになっていると雨が放出してしまいやすい傾向になります。
新調をする雨樋はその点も考慮した位置が大切ですね。
次回は、雨樋の新調作業をお伝えしたいと思います。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

南アルプス市で軒天井の損傷と外壁とのすき間を修理してきました

軒天井 修理
軒天井 修理
工事内容
破風板・軒天部分補修
火災保険
使用素材
構造用合板、ケイカル板、コーキング材
築年数
約35年
建坪
保証
工事費用
施工事例

甲府市のトタン屋根や軒天井、雨樋などの補修工事の施工内容です

台風 災害
棟板金 補修
工事内容
屋根補修工事
破風板・軒天部分補修
棟板金交換
雨樋交換
雨漏り修理
使用素材
棟包み、貫板、コーキング材、構造用合板、雨樋
築年数
約40年
建坪
20坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

釘 浮き 棟板金

甲府市で屋根塗装や外壁塗装などをご検討されていらっしゃるお客様宅へお伺いをさせていただきました。弊社の無料点検をご利用していただくことで、現在の修理必要部分を調べることができ、実際に工事を必要とする費用が分かるのでしっかりと調査をさせていた...........

鼻隠し 劣化

甲府市のお客様より弊社への無料点検についてお電話をいただきました。お電話をいただいた理由は、築年数はまだ10年までいっていないけれども、破風板や鼻隠しの塗装が剥げてきてしまっている。見かけも良くないので将来の事も考えて見て欲しいです、との内...........

破風板 塗装

甲府市のお客様よりご依頼をいただきました、経年劣化をしてきました破風板や鼻隠しの塗装工事と、強風で割れてしまった軒天井の修理工事をお伝えしているブログです。足場を組み立ててから、先に破風板の塗装工事から開始をしまして軒天井の修理を行いました...........

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505