オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
リニューアルに伴う工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

市川三郷町 瓦の落下を無くすために、清掃と谷シーラーを施工


屋根 瓦 補修
前回は瓦屋根の下に、瓦の欠片やガラが新築時に隠されていることが分かったので、まずはその清掃を中心に作業を行いました。

この欠片が、経年劣化で屋根の野地板との結束が緩んでいた瓦が風で浮いた拍子に、瓦下から飛び出してきて、屋根下へ落下をしていた風景を考えると、お怪我が無くて本当に良かったと思いました。
屋根 ケレン
送風機で棟板金をキレイにしたところで、谷シーラーと呼ばれる、瓦内に雨水が入り込まないように、また、瓦がずれないようにするための素材を施工するために、板金との接着を良くするために、ケレン作業を行いました。
簡易なケレンになりますが、この作業をしておかないと工事が台無しになってしまうので、しっかりと行わなくてはいけない作業です。
谷シーラー
谷シーラーを接着している写真です。

下部はウレタン製、上部はスポンジ系のものが重なってできている素材です。
これを谷板金の両端に施工をしておくことで、雨漏れなどを防いでいるのですね。
瓦 固定
瓦 銅線固定
いよいよ谷シーラーの作業も終わり、瓦を釘や銅線で固定をしていく作業になりました。

ここで重なり具合をちゃんとチェックをして、位置と瓦の形状を見ながら丁寧に固定をしていくのが必須です。

瓦屋根補修 終了
しっかりと谷シーラーとの密着度を見ながら、元の瓦の位置を間違えずにしっかりと固定することが出来ました。

瓦下にあったガラも全て撤去もしましたので、これで屋根から瓦の破片が落ちてくるという事はありません!

お客様も原因やその対策方法もご理解いただけましたので、とても安心をされました。
瓦の落下で被害が発生しない内に、弊社へご連絡をいただきまして誠にありがとうございます。
お客様の不安を安心へ。弊社のモットー通りに施工が出来て嬉しかったです。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

笛吹市にて強風で被害にあったスレート屋根を一部葺き替え工事

屋根 修理前
屋根 修理
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
棟板金交換
雨漏り修理
使用素材
スレート材 アスファルトルーフィング ケラバ 水切り 
築年数
約30年
建坪
約25坪
保証
工事費用
施工事例

甲府市のトタン屋根や軒天井、雨樋などの補修工事の施工内容です

台風 災害
棟板金 補修
工事内容
屋根補修工事
破風板・軒天部分補修
棟板金交換
雨樋交換
雨漏り修理
使用素材
棟包み、貫板、コーキング材、構造用合板、雨樋
築年数
約40年
建坪
20坪
保証
工事費用
施工事例

中央市 外壁塗装工事を行いました事例をご覧くださいませ

塗装工事前 全景
屋根塗装 外壁塗装 完了
工事内容
屋根補修工事
防水工事
外壁塗装
屋根塗装
その他の工事
使用素材
ファインシリコンセラUV
築年数
約15年
建坪
約40坪
保証
10年
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

棟板金 釘浮き

甲府市のお客様よりご依頼をいただきました、屋根や破風板、軒天井などの塗装工事をお伝えしているブログです。前回までは、足場の組み立てについてお伝えをして参りましたが、今回は棟板金の補修工事についてお伝えしたいと思います。屋根の塗装工事などで無...........

シーリング 撤去

甲府市のお客様よりご依頼をいただきました、屋根や軒天井、雨樋、外壁材の塗装工事やその他の補修工事の様子をお伝えしているブログです。前回までは、足場の組み立てや棟板金の補修をお伝えしました。今回は、その次外壁シーリングの打ち替えについてお伝え...........

瓦屋根 点検

甲府市のお客様よりご依頼をいただきました、瓦屋根の状況確認をお願いしたいとの内容でしたので日程調整をしてお伺いをいたしました。お客様宅は築30年近くと思われる建物で、外観からも漆喰が無くなっているようにも見えており、お客様も心配になられての...........

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505