オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
リニューアルに伴う工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

市川三郷町 屋根補修工事が終わり、漆喰工事に取り掛かりました


棟合わせ 瓦 割れ
お客様からのご依頼でした、瓦の破片が落下してくるので直して欲しい、との工事を行う際に、写真でお判りいただけると思いますが、屋根の棟が合わさる部分に割れが生じていることが判明しました。

瓦の落下についての工事は終了をしましたので、今回はこの瓦割れ補修を開始いたしました。
漆喰剥がし
まずは昔の経年劣化をしている、漆喰の撤去から始めます。
既に、この漆喰は土嚢がほとんど見えている状態でして、漆喰の機能はほとんどしていませんでした。
まだ雨漏れがしていなかったのが救いです。
コーキング
昔の漆喰を剥がした後は、割れの幅が大きいので、コーキングを先に施工をして雨漏れが起きないように、漆喰と2重のカバーをする事に致しました。

漆喰
コーキングの終えた後に、本物の漆喰をたくさん使って仕上げました。

今回ご連絡をいただき、雨漏れが起こる前に施工が出来たことは、とてもよいタイミングで安心をいたしました。
お客様もご安心をして頂けたことが、何よりも嬉しい事です。
弊社へご連絡を下さりありがとうございました。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦屋根 点検

甲府市のお客様よりご依頼をいただきました、瓦屋根の状況確認をお願いしたいとの内容でしたので日程調整をしてお伺いをいたしました。お客様宅は築30年近くと思われる建物で、外観からも漆喰が無くなっているようにも見えており、お客様も心配になられての...........

屋根 修理

甲府市のお客様より、屋根瓦が経年劣化で割れて来てしまっている様子なので、一度葺き替え工事を行って欲しいとのご依頼をいただきました。最初に現場の確認をさせていただいたのですが、写真の様に確かに瓦が割れて来てしまっておりました。

台風災害 瓦

笛吹市のお客様よりご依頼をいただきました、台風24号の暴風雨で崩されてしまった屋根瓦補修工事のブログです。足場を瓦の崩れた場所周辺に足場を設置したので、本工事と一緒に雨樋交換工事も行う事になりました。

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505