オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
リニューアルに伴う工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

富士川町 雨漏りの原因を直すための工事。屋根材などの様子です


ガルバリウム鋼板
富士見町のお客様より雨漏り対策の工事をご依頼いただきました。

前回まではアスファルトルーフィングを敷いて、ケラバ部分の板金施工までをお伝えしてきました。

今回はその後の屋根葺き替え工事の進捗状況をお伝えしたいと思います。

写真は今回の屋根材である亜鉛メッキ性の波板を施工し始めた時の写真です。
施工場所より一枚の亜鉛メッキの大きさが広い為、まずははみ出しながら重ね合いながら施工を開始です。

亜鉛メッキ鋼板
ガルバリウム鋼板 墨だし
屋根葺き替え工事場所の全てに亜鉛メッキ波板を貼り終えましたら、寸法に合わせて墨出しを行います。

このラインに沿って、金具ばさみを用いてカットを行っていきます。

もちろん柔らかくはなないので、正確に線通りにカットするのも職人さんの腕次第です。
屋根葺き替え
見事に綺麗なカットを終えた時の写真です。

水切りもちゃんと屋根材の内側に施工をされているので、横からの雨水の吹き込みにも安心ですね。

この後は雨押えの施工と室内天井の補修工事を行う事になります。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

笛吹市にて強風で被害にあったスレート屋根を一部葺き替え工事

屋根 修理前
屋根 修理
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
棟板金交換
雨漏り修理
使用素材
スレート材 アスファルトルーフィング ケラバ 水切り 
築年数
約30年
建坪
約25坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根 修理

笛吹市のお客様よりご依頼をいただきました、昨年の台風24号で一部のトタン材や野地板が飛ばされてしまった箇所の修理をお伝えしているブログです。前回までは、破損した部分の撤去や新たに野地板の施工や、写真の様にアスファルトルーフィングを施工した過...........

下葺き材 交換

甲府市のお客様よりご依頼をいただきました、経年劣化で屋根の瓦の割れや傷みの一部葺き替え工事をお伝えしているブログです。前回までは、既存の傷んだ瓦や瓦を固定していた葺き土などの撤去を行った際の様子をお伝えしてきました。今回は、キレイにした野地...........

トタン屋根 修理

笛吹市のお客様よりご依頼をいただきました、昨年の台風24号の暴風雨で災害に遭ってしまいましたトタン屋根の一部を修理工事した様子をお伝えしているブログです。前回までは、暴風雨で壊されてしまった残骸の部材撤去や垂木・野地板施工をお伝えしてきまし...........

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505