オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
リニューアルに伴う工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

冨士川町 屋根葺き替え工事。野地板をはずした後の作業です。


垂木 劣化
前回の野地板撤去が終わった時の写真です。

赤丸の中をご覧ください。
垂木として利用されている木材が劣化をしているのが分かりますよね。

今までのスレート材や亜鉛メッキ鋼板がちゃんと施工をされていなかったので、そのすき間から雨水が漏れてしまい、垂木を腐朽化させてしまっていました。

今回の葺き替えリフォームで、その不安を安心に変えて行きたいと思います。
雨漏れ 場所
この場所が一番雨漏れがしていた場所になります。

垂木が腐朽をしている点と、その下の天井板が少し劣化を始めていました。

まずは屋根の垂木補修や断熱材施工、野地板、アスファルトルーフィング、屋根材の順番で気持ちの良いお仕事ができる環境をお届けしたいですね。
垂木 補修
まずは、垂木の補修です。

傷んでいる部分を好感していく作業風景写真。

もともと、今回のハンドメイクをされた事務所は、屋根の補強も弱くて、この写真の状態で1名以上が上に乗るのは危うい状態でした。

屋根材の荷重を考えると、室内の天井補強もちゃんとしないといけませんね。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

釘 浮き 棟板金

甲府市のお客様よりご依頼をいただきました、屋根と外壁、軒天井や雨樋などの塗装工事をお伝えしているブログです。写真の様に、よくある事例なのですが、棟板金を固定している釘が日々の風雪などから浮いてきてしまっておりましたので、今回のお客様宅もすべ...........

棟板金 釘浮き

甲府市のお客様よりご依頼をいただきました、屋根や破風板、軒天井などの塗装工事をお伝えしているブログです。前回までは、足場の組み立てについてお伝えをして参りましたが、今回は棟板金の補修工事についてお伝えしたいと思います。屋根の塗装工事などで無...........

屋外撤去工事

北杜市のお客様よりご依頼をいただきました、屋根や外壁などの塗装工事。その塗装工事を行う前に、キッチンや洗面化粧台のリフォームやウッドデッキ、雨樋の撤去工事を先に開始いたしました。

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505