オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
リニューアルに伴う工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

富士川町 屋根から雨漏り。傷んでいるので葺き替えをしたい。


スレート材 葺き替え
南巨摩郡富士川町のお客様より、屋根から雨漏りがしていて、屋根も傷んでいるので見に来てほしいとのご依頼をいただき、早速訪問をして参りました。


スレート材 割れ
屋根材も割れが発生している状態でした。

ご本人では無い方が増築をされたとの事で、築何年かはわからないとの事でしたが、この状況になっていることから、築20年以上は経過しているのではと考えました。

カバー工法も考えたのですが、増築連結建物の屋根との重なりが浅く、カバー工事にはそぐわない状態でしたので、葺き替えをご提案をさせて頂くことになりました。
野地板
ちょっとわかりにくい写真ですみません。。

屋根材と建物の間にある、野地板を撮影したものです。

雨漏れをしている部分は、野地板も割れている状況でしたので、この点も見逃せない部分になりますね。
雨押え
写真の下に映っています、ケラバの水切りも交換しないといけない部分です。

後は仕上げの素材をどれにするのかがポイントになるので、熟考をしてお客様へご提示をしていきたいと思います。

皆様も梅雨の時期になる前に、ご心配な方はぜひお問い合わせくださいませ。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

甲斐市で台風災害の雨漏れ。屋根の割れが原因で屋根葺き替え工事

台風災害 モニエル瓦
スレート材葺き替え
工事内容
屋根葺き直し
使用素材
スレート材
築年数
築25年
建坪
35坪
保証
5年間
工事費用
お客様のご事情で非公開

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

トタン屋根 修理

笛吹市のお客様よりご依頼をいただきました、昨年の秋に山梨県を襲いました台風24号の暴風雨で、トタン屋根の一部が飛ばされてしまった様子でそのままの状況で過ごされていらした倉庫の屋根修理を行いました。昨今の雨で雨漏りもしており、一部屋根がすっか...........

屋根 修理

笛吹市のお客様よりご依頼をいただきました、強風の影響で割れてしまったスレート屋根の修理をお伝えしているブログです。残骸の撤去をしていると、新築時の問題点が発覚しましたのでそちらの修理も同時に行いながら、スレート材(コロニアル)の新調を行って...........

屋根 修理

笛吹市のお客様よりご依頼をいただきました、昨年の秋に山梨県を襲った台風24号の影響で、屋根に穴が空いてしまった建物の修理を至急に行う事になりました。日常では使用をしていない建物との事で、しばらく屋根の修理を行っていなかったご様子でしたが、最...........

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505