オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
リニューアルに伴う工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

平成最後の平日ウィーク。今週末からはいよいよ10連休です。


誰もが未経験な10連休となる今年のゴールデンウィーク。
そして今週はいよいよ平成最後の平日ウィークです。
今シーズン初の夏日となる地点も多いというくらい今日は良いお天気です。
お洗濯ものの乾きもバッチリ。適度な風もあるのでお布団や肌掛けなどの大きなものもカラッと乾きそうです。


(ぱくたそ) 晴天 晴 日差し 太陽


今週末からの10連休、みなさんはもう予定を建てましたか?

「こんなにお休みできることないからちょっと贅沢に海外旅行に行ってきます。」

「田舎のおじいちゃんやおばあちゃんの顔を見ながらゆっくしたいと思います。」

とお出かけを予定している方も多いのではないでしょうか。



ご自宅を長期間留守にするということはちょっと心配なことも出てきます。

写真AC 日本地図と地球


長期間家を留守にするということは防犯上気をつけなければならないことも出てきます。
また、水回りなどの衛生面も気を付けておきたいところのひとつです。

ゴールデンウイークや夏休みなどの長期休暇で家を留守にするときの注意ポイントをお話したいと思います。
家の置物(写真AC)


まずは防犯について。

要は留守宅に見えないようにすればよいのです。

例えば、新聞や郵便物などをポストにためないようにしましょう。
郵便局や新聞屋さんに連絡していって期間の配達分を留めておいてもらうようにしましょう。
この時にも大切なポイントが一つ。
旅行日程と同日のみ停止依頼をかけるのではなく、不在日程が確定しにくい言い方をするほうがよいそうです。
例えば「2週間ほど止めてください」とか。
なんだか人を疑いながらの世知がない世の中になってしまったのはさみしい限りですが、帰ってくるときにまた連絡して「明日からまたお願いします。」というスタンスの方がよいそうです。


⇒次回に続く


写真AC 新聞
信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505