オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
リニューアルに伴う工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

寒の戻りが大きかった新年度スタートウイークです


新年度が始まりあいさつ回りもひと段落したところではないでしょうか。

今週は月曜日から新元号の発表の話題で持ちきりでした。
文字の意味や言葉の出典先の万葉集についてなど、ワイドショーでも様々な切り口から説明をしてくれていて街中で俄か国文学者がたくさん出現しています。
こんな機会でもなければ日常で万葉集を感じることはないのでこの際ですから万葉集の解説本など読んでみてはいかがでしょうか。
写真AC 令和



ここ2・3日寒の戻りが急激に大きく、体調を崩された方もいらっしゃるのではないでしょうか。
週の初めには笹子峠で降雪がありました。
新社会人さんたちにとっては緊張と寒さとで一日中肩に力が入ってしまった一日ではないでしょうか。
今日からは寒さも次第に弱まり、春まっしぐらの陽気になってくれそうです。
今年はこの寒の戻りのおかげで桜の見ごろ時期が長く、お花見を何度もたのしむことができるようです。
今週末は暖かさも戻り、桜も満開でまさにお花見ベストタイミングになるのではないでしょうか。





写真AC 満開の桜


暖かいシーズンを迎えますとみなさん外に目が向くようになりますので家の外回りのリフォームのご相談が多くなります。

最近のゲリラ豪雨や真夏の猛暑に備えて屋根の補修や樋の修理、窓周りのリフォームのご相談をいただきます。
最近は屋根や外壁材の塗装も格段に性能がアップしています。


雨押え リフォーム
屋根 木下地材 交換後


ご検討をされている方や、ご興味のある方は一度「街の屋根やさん山梨店」までご相談ください。
信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505