オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
リニューアルに伴う工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

3月の強風は比較的頻繁に発生します。家の周りの点検も頻繁に。


一雨ごとに春の足音が大きくなるようなこのところのお天気ですね。
昨夜からの雨も真冬のような寒さはもうありません。
コートもダウンジャケットよりはもう少し軽いものを羽織たくなります。
ただ、今日の強風は少し違うようで台風並みの強風です。
体感温度は低く感じるようですので暖かくしてお過ごしください。
また、今年の花粉飛散量は平年の4倍だそうです。
いくら雨あがりとはいえ強風です。
花粉症対策もぬかりなく。

写真AC 強風に立ち向かう


3月は強風の日が比較的多いそうです。

家の周辺に置かれているものを時々チェックしましょう。
春先はこれからの季節に向けて鉢植えの植え替えをされる方も多いのでその準備用に空の鉢が置きっぱなしになっていませんか?
プラスティックの鉢は軽いので強風の時には飛び回ってしまうことも度々ありますので使う前はきちんと片づけておく方が無難です。
写真AC ガーデニング 鉢植え1


また、自転車も強風の時には倒れやすいものです。

倒れてしまって車に傷をつけてしまったり、お隣の塀を傷つけてしまう等、少しだけ気を付けておけば防げるトラブルはなるべく避けたいものです。
風当たりの比較的弱いところに避難させておくなどして安全対策を取りましょう。
写真AC 赤い自転車と自転車置き場

雨や風で比較的ダメージを受けやすいのは「雨樋」です。

雨がやんだり、風がやんだ後は家も周り一周点検に一回りしてみましょう。
お隣の所有物が風で飛び込んできているかもしれませんし、逆に我が家のものがお隣のお庭を飛び回ってしまっているかもしれません。


お宅の周囲点検をしながら雨樋の確認もしてみて下さい。
(写真AC)雨樋 
破損したり、曲がってしまったりしていませんか?
外れている箇所もありませんか?

もし、不具合を見つけたら早めに直しておいた方がコストも安価で済むはずです。

「壊れてしまってもどこに相談したらいいのかしら?」
「費用はどのくらいかかるのかしら?」

そんなご相談は『街の屋根やさん山梨店』までご相談下さい。
状況の確認をさせていただき、お見積りさせていただきます。

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505