オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
リニューアルに伴う工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

外回りのメンテナンスリフォーム。家の顔玄関の最新情報。


今日は昨日までと違って日差しもなく、少し寒さが気になります。
夕方からは下り坂のお天気になる模様です。
果樹や野菜なども雨が少なく影響が出るのではないかと心配されている農家の方も多いようです。
また、雨が降れば花粉の飛散もだいぶ抑えられます。
今回は比較的短いスパンで降雨の予報が出ています。
作物にとっても花粉症の方々にとっても恵の雨になってくれるとよいのですが。
7a7f758253bde3553b59d2196f90ef25_s


家の顔でもある「玄関」

人の出入り口はもちろんですが、ホコリやウイルス、花粉など様々なものの出入り口となっています。

最近の玄関は以前の玄関と比べ窓サッシと同様とても気密性・断熱性に優れています。

気密性をよくすることで侵入してくる異物を極力最小限に防ぐことができるようになります。



今回は最近の玄関事情をお話したいと思います。
写真AC ドア 玄関引き戸 日本建築


最近の玄関ドアは洋風的な開きドアタイプのものが多く、気密性がとてもよく作られています。
一昔前の引き戸タイプの玄関扉は両引き戸のレールの上を滑らすタイプのものが多く、どうしても隙間ができやすい部分が多い造りでしたのでホコリなども入りやすいよく言えば風通しの良い玄関扉でした。

写真AC 玄関
最新の玄関ドアは扉の内部に発泡ウレタンなどの断熱材を挟み、強度のゴムパッキンを使って気密性を上げています。
また、デザインもガラス部分を小さくして熱貫入値(U値)を低くする工夫もされています。

デザイン性も非常に富んでおり、開きドアであっても洋風建築だけでなく和風建築にもとてもマッチしたデザインのものがたくさん出ています。
エクステリアライト
信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505