オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
リニューアルに伴う工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

戸建て住宅の階段 階段がもたらす家のイメージ 1


昨夜の少雨も上がり今日はなんというポカポカ陽気なのでしょうか。
もう少し強い風が吹けば「春一番」になったようです。

今日は20度近くまで気温が上がるところもあるようでアウターを考えないと汗ばんでしまうかもしれません。
静岡県熱海市では早咲き桜が満開だそうです。
梅園も有名ですから春花のコラボがみられるようです。

ただ、この暖かさが続くわけではないようでまだまだ予断は許さないようです。
インフルエンザ、少し落ち着いてほしいですよね。
写真AC 梅の花

新築戸建て住宅の90パーセント以上が2階建て以上の日本建築において「階段」は必要不可欠な要素のひとつです。

階段は大まかな機能でいうと下部階から上部階への移動、またはその逆への移動になるのですが、その形やデザインには様々あります。
機能面やタイプの違いで周囲の部屋の雰囲気や使い方、快適性も変わってきますのでその辺にも注目しながら種類やデザインなどをお話していきたいと思います。
山梨 リフォーム 写真AC 住宅 外構



曲がったりすることなくその名の通り直線で上り下りするタイプのこの階段を「直階段」と呼びます。

シンプルですので最小スペースで取り付けが可能でコストをかけずに設置ができます。
下部を収納にすることも可能ですし、最近ではシンプルさに磨きをかけて片壁で踏み板を支えて固定するようなミニマルなデザインの階段も人気です。
ただし、施工の良しあしが非常にわかりやすく上手に壁面に取り付けされていないと揺れなどを感じる場合があるようで
やはり踏み板両側を固定できるような階段を選ばれる方が多いようです。
シャア信AC 階段181007
信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505