オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
リニューアルに伴う工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

家屋の乾燥。健康の大敵、冬の低湿度対策を考える 5


いよいよクリスマス週末ですね。
サンタクロースさんたちも今週末は忙しいのではないでしょうか。

明日からの3連休、みなさんはどう過ごされるのでしょうか。
あいにく土曜日、日曜日は天気があまり良くなさそうです。
お出かけは振替休日のクリスマスイブに期待して、土日は年末の大掃除をしてしまいましょう。

写真AC クリスマスプレゼント

前回、室内の中に発生してしまうカビについてのお話を始めました。
この時期必須アイテムの加湿器。
空気が乾燥していると体内の抵抗力も低下し、風邪やインフルエンザの感染を起こしやすくなってしまいます。

加湿はとても大切なことです。
写真AC 加湿器
しかし、正しい使い方をしないと室内にカビが大量発生!なんてことにもなりかねません。

加湿器の使用で湿度と温度に両方が上がるので、カビの大好きな環境が整います。


ではどうしたら・・・。

まず一番簡単なことから始めましょう。
写真AC 部屋 窓 リビング リフォーム

1つは

「室内を毎日きちんと換気する」

です。
実はこれ、簡単ですが、一番大切なことなのです。
空気を入れ替えることで室内の湿気、カビの胞子などを空気を入れ替えることで外に出すことができます。
写真AC 換気扇
24時間換気システムの設置がされていないお宅はまず窓を開け、台所の換気扇を回しましょう。
窓は換気扇からなるべく遠い窓を開けると効果的です。


カビは一度発生してしまうとなかなか全取りが難しいものです。

キレイにしても梅雨時期になると復活してしまいます。
カビが発生してしまわないうちに部屋の換気をよくして空気の循環をしましょう。
信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505