オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
リニューアルに伴う工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

食器洗い乾燥機を使う?使わない? 使わない側の理由7


三連休はどのように過ごされたでしょうか?

先週の天気予報も覆して三連休は暑さに悩まされるくらいの良いお天気になりましたね。
風雨の被害がなくて本当によかったですよね。
家族みなさんでお出かけされた方、秋冬に向けての季節の模様替えや衣替えをされた方も多かったのではないでしょうか。

写真AC 秋の気配
今週も週末まではお天気安定しているようです。

気温も徐々に秋らしく下がってきています。
夏の疲れは早めにとって、来るべきウインターシーズンに備えたいものです。


前回の続きでいよいよ食器洗い乾燥機を使わない側の理由もラストとなりました。

8.食器洗い乾燥機って高価

写真AC システムキッチン Ⅰ型
確かに据え置き型で5~9万円程度、ビルトインになると本体価格のみで8万円位~と、「ただ単に食器を洗うだけなのに高いわよね。」と思われるのもわかります。

でも、食器洗い乾燥機は様々な面倒なことやしがらみからの解放や、できた時間を家族との団欒やご自身の時間に当てることができたり、手荒れや汚れた食器が溜まっているといったストレスから解放されるなど、考えてみるとそのコストパフォーマンスは大きなものとなるのではないでしょうか。
写真AC 家計 家とお金 リフォーム資金
水道代やガス代が安く抑えられることも大きなメリットとなるのではないでしょうか。

仮に1年間で約25000円程度の節約ができる使い方をすると、高額の機種を買ったとしても3~4年程で元が取れす計算になります。
信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505