オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
リニューアルに伴う工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

食器洗い乾燥機を使う?使わない?使わない側の理由2


昨日の台風一過の暑い一日と違い、今日は爽やかな秋晴れの一日となりそうです。

残念なことにこの晴れ間も長続きはしないようで明後日にはもう下り坂の天気がやってくるようです。
それもまた、週末に台風とは!本当に悩ましいですね。
今回の台風24号の後始末をするかしないかでもう次の台風25号「コンレイ」がやってきてしまうかもしれないのです。
このまま曲がらずに大陸のほうに抜けてくれるとよいのですが。
こればかりは天の赴くままなのですよね。
写真AC 秋の気配
前回から家事のお助けアイテム「食器洗い乾燥機」を購入しない、または持っていても使わない理由について考えようと思います。
写真AC 食洗器
ずっと欲しかったのに「食器洗い乾燥機」を買わない理由、持っているのに使わない理由は何なのでしょうか。

色々調べてみました。

今回は食器洗い乾燥機を購入するのに躊躇している理由を考えたいと思います。


理由として多く挙げられているのは8項目ほどありました。

1.手洗いと比較して光熱費が高くつきそう

写真AC 食器洗い(すすぎ)をする女性

稼働時間も平均すると一時間程度かかる食器洗い乾燥機。
その間、水を温めたり、乾燥のため温風を出したりと熱源を結構使うのではと思われる方が多いようです。
しかし、水の使用量については手洗い時よりも7分の1から8分の1ととても節水されています。
写真AC 食洗器イメージ
また、電力についても夜間が割安になる深夜電力を使うように予約洗いができるタイプを選べば電気料も節約できます。

各メーカーによって節約金額は調べる方法が同一ではないですが、年間で25000円から30000円程度節約できると謳っています。


⇒ 次回に続く
信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505