オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
リニューアルに伴う工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

外構プランニングを考えるときにエクステリア建材を見極める 3


エクステリア建材は実に豊富な種類とデザインアイテムがあります。

新築されたりリフォームしたりと同時にエクステリアについても考えられる方が多いと思います。
写真AC 資産家 カーポート
今回もエクステリア建材の種類についてお話したいと思います。

カーポート・カーゲート

写真AC カーポート
カーポートは本体と屋根材などで構成されています。

山梨では車の保有率が高いのでカーポートも1台用だけでなく、2~3台用などの複数台設置できるカーポートが人気です。

屋根の支持の仕方の違いによって片側支持(片流れ)タイプと両支持タイプ、特殊構造による後方(背面)だけに柱を設けたスタイルなどもみられます。

いずれも車の出し入れがしやすい工夫ももちろんされています。

屋根の素材はポリカーボネードやFRP、スチール折板などが一般ですが、一番多くみられるのはポリカーボネードです。


写真AC カーポートの雪
デザインはシンプルでモダンな傾向がみられます。
門扉やフェンスとトータルデザインになっていてコーデしネートできたり、狭小地や変形の土地でも設置しやすいカーポートも販売されています。

また、近年の自然災害や多雪にも備えて雪や風に対して高い性能を持つタイプも多数出てきています。



写真AC シャッターゲート
また、ゲートもシャッタータイプや跳ね上げタイプ、引き戸タイプ、アコーディオンタイプなどもあるので操作性やデザイン性、防犯性などもよく考え選定していきたいものです。
信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505