オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
リニューアルに伴う工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

やっぱり素敵な外構ツール ガーデニングにお勧めな庭木 後編


前回に続いて庭木についてお話したいと思います。

道路から家の中が見えてしまいそうで気になるんだけど外構フェンスを立ててしまうのはちょっと圧迫感が出てしまいそうで。~と思われてらっしゃる方は庭木を考えてみませんか?



写真AC ナチュラルハウス
庭木を植えることでのメリットの後編です。

写真AC 白壁の新築住宅 庭木
家の周りにある程度の高さの植栽をすることで樹木が目隠しになるため家の中が見えづらくなります。
外部からの視線を遮り、室内が見えづらくなることで防犯効果になります。
写真AC ハナミズキ
庭部分すべてを草花で埋めるのもとても素敵なガーデニングだと思いますが、手間も時間もない方もたくさんいらっしゃいます。
水やりや植え替えなどの毎シーズンのお手入れが「庭」のあることへのストレスになってしまっては本末転倒になりかねません。


庭木であれば比較的メンテナンスが少なく済み、おまけに開花や紅葉といったそれぞれの季節を楽しむこともできるでしょう。
写真AC クリスマスツリー
冬でも枯れない常緑樹やクリスマスにデコレーションが楽しめるような針葉樹など、春から夏にかけて花が咲くもの、例えば白やピンクの花がつくハナミズキなど、秋には紅葉したり美濃筑果樹などをバランスよく植栽すると、四季折々の移り変わりが容易に楽しめるので窓からのお庭の眺めで季節を満喫することができます。
信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505