オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
リニューアルに伴う工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

やっぱり外構。フェンスはあったほうがいい?それとも?


ご自宅の敷地を明らかにするだけでなく、外部からの視線を遮ったり防犯の役目をすることができるフェンス。

ひと口でフェンスといってもたくさんの種類やデザインがあります。

お庭のガーデニングに合わせて生垣にされている方も防犯性を心配されて樹木だけの境界だけではなくフェンスをリフォームで取り付けられる方も最近増えています。
写真AC バラ71 フェンス
今回は、ご自宅の一番外側の「フェンス」についてお話したいと思います。
写真AC カフェテラス席
フェンスといっても種類は本当に多種多様です。

外構フェンスヲ取り付けることでのメリットは隣地との境界をはっきりさせることができること。
それと生活空間を他の外部の視線から遮ることができることです。

家が人通りの多い道路に面していてもフェンスによってプライバシーを守ることができます。
写真AC フェンス
防犯面でも効果的な役割があります。

上部が尖っていたり鋭利なフェンスを設置することで乗り越えられることは簡単にできにくくなりますので侵入を容易にしにくくすることができます。


また、外構フェンスを設置するのにあたり
~防犯面では必要だと思うのだけど風通しを妨げてしまいそうでどうしたらよいか考えてしまう~
といった声も聞かれます。


そんな場所ではメッシュフェンスの設置がお勧めです。
既に生育している生垣を活かしたまま、採光や風通しも変わることなく取り込めます。
写真AC 門柱
各メーカーでは玄関ドアのデザインを含め家の外観から門扉、外構フェンスまでトータルにコーディネートできるラインナップも多数でいています。
信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505