オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
リニューアルに伴う工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

数あるキッチン。自分らしいキッチンを選ぶには2


システムキッチンは欧米の「ビルトインキッチン」を参考に日本の住宅事情を考慮しながら最大限使いやすく機能性を求めた中で開発されたキッチンスタイルです。

写真AC 住宅・キッチン 換気扇 レンジフード
シンク、コンロ、収納などを継ぎ目のない一枚板の天板を使いながら一体化した形状で、昭和40年代後半ごろから50年代前半ごろにかけて登場し、現在では広く普及してきています。


写真AC キッチン
システムキッチンには、それぞれのユニットを組み合わせられる「簡易施工型」とオーダーメイドによる「部材施工型」があります。

最近ではリフォームなどでも手軽に利用できる「簡易施工型」が主流となっていますが、やはりコンロやシンクなどの各機能やパーツを選択しながら統一感のあるデザインや材質で構成し、サイズもぴったりに作成できるオーダーキッチンも魅力です。
写真AC ダイニングキッチン リフォーム クローズ型
更に調理台下に食洗器やオーブンを組み込むこともできますし、内蔵型の浄水器なども設置することができます。
システムキッチンを選択するとは他にもメリットはあります。
間口に合わせての設置をすることで収納スペースが最大限効率よく設置できることに加えて調理台とシンクの間の甲板に継ぎ目ができないので水じまいが非常に良いのでシンク周りをきれいにしておくこともか容易ですし、油汚れや水滴などの掃除も簡単にでき、衛生的です。
写真AC システムキッチン
各メーカーもそれぞれ特徴のある機能性があり家に馴染むシステムキッチンを開発していますのでその進化は衛生面、美観の両面から進んでいます。
信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505