オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
リニューアルに伴う工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

キッチンの換気扇。リフォームでも様々なシステムキッチンが設置可能です


新築時でもリフォーム時でも台所のシステムキッチンは種類やバリエーション、カラーの好みもあったりでうれしい悩みどころのひとつですよね。グレードによって金額も大きく変わりますのでショールームを見て回り機能的でご自分のライフスタイルに合ったキッチンを選びたいものです。
写真AC 住宅・キッチン 換気扇 レンジフード
キッチンプランを検討するうえでレンジフードは機能性とデザインが気になるアイテムのひとつといえます。

最近では機能性に加えて掃除のしやすさなど高性能なレンジフードが増えています。
ガスコンロやIHクッキングヒーターなどの加熱機器と同時に適したタイプを選択することになります。
写真AC システムキッチン 換気扇 IHクッキングヒーター
システムキッチン全体としてのプランニングはもちろん、住まい全体の換気計画とも連動してきますので設置業者と十分に検討してみてください。

最近のファンシステム(換気扇)部分は多くがシロッコファンタイプという「ダクト排気式」というものになります。
壁や天井裏などに施工されたダクトを介して煙や湯気を排気口まで誘導する方法です。
写真AC 排気口② 換気
シロッコファンは羽根車も幅の狭い羽が数多くついているもので、フードに煙をためて拡散します。


ダクトを使って排出するので4方向どちらにでも排気することが可能です。

天井裏にダクトを通すことさえできればリフォームでもアイランドキッチンや対面キッチンなどキッチン自体が外壁に面していない場合でも設置することが可能です。
信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505