オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
リニューアルに伴う工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

リフォーム時にはチェックしたい!各部屋ごとの便利コンセント5


家族のプライベート空間である各居室。「主寝室」や「子供部屋」がプライベート空間として挙げられます。
今回はご夫婦のプライベート空間である「主寝室」についてお話したいと思います。
写真AC 寝室 ベッド回り

あると便利なコンセント

主寝室

ご夫婦のプライベート空間ですが皆さん「寝る場所」とお考えになっている方が多いようです。
そこでまずは「寝ながら~・・・」をポイントに考えてみましょう。
写真AC コンセントでデジタル機器を充電する
まずはベッド付近。
特に枕元付近にはスマホの充電用コンセント。ご主人と奥様用の2台分は確保したいですね。
固定電話のあるお宅では電話の子機用のコンセントも考えなくてはりません。

また、読書の習慣のある方はライト用のコンセントも欲しいところです。

足元付近には寒い冬の夜にはあるとれしい電気毛布用のコンセントや加湿器用のコンセントもあると便利です。
また、布団乾燥機用布団クリーナー用のコンセントが必要なのでそれも頭に止めて置きながらコンセントの増設プランを考えましょう。
写真AC コンセント TVジャック付き リフォーム
ベッドと少し離れたところにはテレビ用のコンセントも確保したいものです。

書斎コーナーを設けていらっしゃるお宅は照明スタンド用のほかにパソコン周辺のコンセント有線LANの配線もプランニングしてもらい、増設しておくと動画の視聴時もストレスなく観ることができます。
写真AC 北欧インテリア ベッドルーム
せっかくのリフォームです。
今どきの寝室にするには少し多めにコンセントを増設しておくと寝室も快適空間として豊かなプライベートライフが過ごせるのではないでしょうか。
信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505