オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
リニューアルに伴う工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

山梨市 雨樋洗浄工事と雨樋落ち葉除けネット工事。ネット施工


雨樋 洗浄後
山梨市のお客様より、雨樋に落ち葉が詰まっているのか、雨が降ると樋から雨水が放流されてきている状態なのです。とのお話があり、現場を無料点検後に落ち葉や汚泥の撤去と落ち葉の防止用ネット工事のご依頼をいただきました。

今回は、落ち葉除けネット工事の開始状況をお知らせいたします。

写真は、落ち葉や汚泥が積もって雨水を堰き止めていた、横樋と竪樋との接合部を洗浄した後の写真です。
ちゃんと綺麗にしておいてから、落ち葉除けネットを施工しないと、また詰まる原因になるので時間をかけて洗浄を行いました。
落ち葉除けネット
この写真が、今回の雨樋に設置を行う、雨樋落ち葉除けネットです。

ネットの向こう側に写っている葉っぱと見比べてもらっても、網目が結構細かいことがお分かりいただけると思います。

このネットを約30mの雨樋に設置を行うので、すき間が発生しないように緩みがない様に張っていくのが必須です。
落ち葉防止ネット
雨樋の一番端から施工を開始していきます。

雨樋は基本的に屋根の下に、雨樋の幅半分が潜っているような感じになっています。

ですので、今回の写真の様に落ち葉除けネットが、結構屋根下の方まで施工されているのは、雨樋全体を覆っているからなのです。

一定の距離を置いてピン留めをしていくのですが、屋根下のネット部分が風の吹き上げが来ても飛ばされない様に施工してあります。

せっかくの設置工事ですので、長く使用するために必要な配慮ですよね。

同じ地域の施工事例

施工事例

山梨市にてバルコニーの雨漏り修繕工事を行いました。

バルコニー下の雨漏りシミ
バルコニー下の雨漏り修理
工事内容
雨漏り修理
防水工事
その他の工事
使用素材
ボンドコーク・ケイカル板
築年数
17年
建坪
53坪
保証
工事費用
非公開

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨漏れ 割れ

北杜市のお客様より、雨漏れが倉庫に発生をしていて、尚且つ雨樋から雨水が溢れ出してきてしまっている。山梨県へ帰る際に現場を一緒に見て欲しいです。とのご依頼をいただき、お伺いをいたしました。築30年以上の倉庫だったのですが、雨漏れの原因はすぐに...........

落ち葉除けネット

山梨市のお客様よりご依頼をいただきました、雨樋洗浄工事と雨樋落ち葉除けネット工事の続きブログです。雨樋の洗浄工事を終えて、写真の落ち葉除けネットの施工を開始しました。

雨樋 落ち葉 撤去

山梨市のお客様より、雨樋の詰まりが原因で、雨が降ると樋から雨水が噴き出すほどの状態に現在なっている。なので、雨樋の詰まりの直しとその中の洗浄、そして今後、落ち葉などが詰まらない様に、落ち葉などが詰まらない様に、落ち葉除けネット工事を依頼背れ...........

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505