オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
リニューアルに伴う工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

山梨市 雨樋の詰まり清掃と落ち葉除けネット工事を開始しました


雨樋 詰まり
山梨市のお客様より、無慮点検にてご了承をいただきました、雨樋の詰まり清掃作業とこれから落ち葉が詰まらないように、落ち葉除けネットの工事を開始いたしました。

まずは、たくさんの落ち葉などが詰まっている、雨樋の清掃についてお伝えいたしますね。

写真をご覧いただければお分かりかと思いますが、森林が近くにあるせいなのか、雨樋の中に落ち葉が腐っている状態で堆積がされていました。
雨樋 詰まり
まずは手作業にて、堆積している物を撤去を行う事から開始です。

葉っぱの形はほぼ原形を留めておらず、汚泥の様な感じになっていました。

雨樋の長さが約30mほどありましたので、撤去作業だけでもかなりの時間がかかってしまいました。
雨樋 洗浄
約2時間ほどで、大きな汚泥の様な汚れを撤去出来ましたので、ようやく水圧での洗浄開始です。

今回弊社で使用をしました水圧用のホースですが、通常のお宅様にある様なタイプより水圧が1.5倍の圧がある物を使用しています。

通常のタイプですと、汚泥の様なものは流してくれるのですが、雨樋自体を洗浄する事ができない為、探した後に再度雨樋の手洗いをしなくてはいけません。
このような道具を一般的にはお持ちでない方が多いと思われますので、雨樋の洗浄をご希望される方は、どうぞ弊社の無料点検をご活用いただければと存じます。

同じ地域の施工事例

施工事例

山梨市にてバルコニーの雨漏り修繕工事を行いました。

バルコニー下の雨漏りシミ
バルコニー下の雨漏り修理
工事内容
雨漏り修理
防水工事
その他の工事
使用素材
ボンドコーク・ケイカル板
築年数
17年
建坪
53坪
保証
工事費用
非公開

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨漏れ 割れ

北杜市のお客様より、雨漏れが倉庫に発生をしていて、尚且つ雨樋から雨水が溢れ出してきてしまっている。山梨県へ帰る際に現場を一緒に見て欲しいです。とのご依頼をいただき、お伺いをいたしました。築30年以上の倉庫だったのですが、雨漏れの原因はすぐに...........

落ち葉除けネット

山梨市のお客様よりご依頼をいただきました、雨樋洗浄工事と雨樋落ち葉除けネット工事の続きブログです。雨樋の洗浄工事を終えて、写真の落ち葉除けネットの施工を開始しました。

雨樋 洗浄後

山梨市のお客様より、雨樋に落ち葉が詰まっているのか、雨が降ると樋から雨水が放流されてきている状態なのです。とのお話があり、現場を無料点検後に落ち葉や汚泥の撤去と落ち葉の防止用ネット工事のご依頼をいただきました。今回は、落ち葉除けネット工事の...........

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505