オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
リニューアルに伴う工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

山梨市 瓦屋根の漆喰塗り直し、重ね塗りの工事をしてきました


漆喰カバー
漆喰カバー 裏
山梨市のお客様宅の瓦屋根漆喰取り直し、詰め直し工事のブログです。
前回までは雨漏りの原因の一つでもありました、外壁材の補修工事をお伝えして参りましたが、今回は漆喰工事様子をお伝えしていきたいと思います。

写真は工事前の漆喰状況を写した状態です。
1枚目の写真を見て頂きますと、漆喰がキレイになっていると感じてしまいますが、実際は2枚目の写真の通り、漆喰カバーの裏には全く漆喰が施工されておらず、本来の漆喰カバーの役目(漆喰の劣化を防ぐためにカバーをする)を果たしていない状況でした。
屋根 棟尻
今年の春にあった強風で飛ばされてしまったのか、棟尻の瓦が外れてしまっていました。

この瓦部分の補修も早急にしないと、雨が侵入しやすくなっているので、雨漏りの原因になってしまいます。

瓦屋根にとって、漆喰がちゃんと施工をされていないと、このような事が発生してしまうのです。
漆喰の大切さが、この写真だけでもお分かりいただければと思います。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦屋根 点検

甲府市のお客様よりご依頼をいただきました、瓦屋根の状況確認をお願いしたいとの内容でしたので日程調整をしてお伺いをいたしました。お客様宅は築30年近くと思われる建物で、外観からも漆喰が無くなっているようにも見えており、お客様も心配になられての...........

屋根 修理

甲府市のお客様より、屋根瓦が経年劣化で割れて来てしまっている様子なので、一度葺き替え工事を行って欲しいとのご依頼をいただきました。最初に現場の確認をさせていただいたのですが、写真の様に確かに瓦が割れて来てしまっておりました。

台風災害 瓦

笛吹市のお客様よりご依頼をいただきました、台風24号の暴風雨で崩されてしまった屋根瓦補修工事のブログです。足場を瓦の崩れた場所周辺に足場を設置したので、本工事と一緒に雨樋交換工事も行う事になりました。

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505