オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
リニューアルに伴う工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

都留市 もともと雨漏りがしていたが、台風時にとても酷くなった


雨漏り 天井
都留市のお客様より、もともと雨漏りがしていたが、台風24号の影響でより雨漏りが酷くなってしまった。
十数年前に、一度防水工事を地元の会社に依頼をしたが、工事後5年ほどで雨漏りが再発してしまっている。一度見に来て欲しいです。とのご依頼を受けお伺いをさせていただきました。

現地へ伺いますと、天井がかなり雨漏れが進行している事が分かる状況でした。
こちらのお客様宅は、陸屋根(ろくやね)と呼ばれる屋根がバルコニーになっている構造のお宅様でした。
この陸屋根はとても雨漏りを発生させてしまう構造でして、雨漏りの原因を掴むのも難しい建物になります。
陸屋根 雨漏り
屋根に行きますと、バルコニーにの下地が剥げてしまっている状況でした。

以前の防水工事後、補修をお考えだったのですが、また同じく数年で防水が効かなくなることが不安で、何か違う方法がないのかを考えていらっしゃったご様子です。
陸屋根 苔
陸屋根は3階建の様に、大きくバルコニーを利用できる利点があるので、RC造などで普及をされてきた工法です。

しかし、防水機能が早く無くなってしまう傾向があるので、雨漏りが起きてしまうのです。

また湿気が溜まりやすいので、写真の様に屋根内に苔が生えてしまう事も多いのが難点です。
現在では木造住宅でも陸屋根を造る事も広がっていますが、新築も行っている弊社としてはお薦めは出来ません。
新築をご検討をされていらっしゃる方、このようなお話も致しますので、弊社までご相談にお越しくださいませ。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

笛吹市にて強風で被害にあったスレート屋根を一部葺き替え工事

屋根 修理前
屋根 修理
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
棟板金交換
雨漏り修理
使用素材
スレート材 アスファルトルーフィング ケラバ 水切り 
築年数
約30年
建坪
約25坪
保証
工事費用
施工事例

甲府市のトタン屋根や軒天井、雨樋などの補修工事の施工内容です

台風 災害
棟板金 補修
工事内容
屋根補修工事
破風板・軒天部分補修
棟板金交換
雨樋交換
雨漏り修理
使用素材
棟包み、貫板、コーキング材、構造用合板、雨樋
築年数
約40年
建坪
20坪
保証
工事費用
施工事例

山梨市にてバルコニーの雨漏り修繕工事を行いました。

バルコニー下の雨漏りシミ
バルコニー下の雨漏り修理
工事内容
雨漏り修理
防水工事
その他の工事
使用素材
ボンドコーク・ケイカル板
築年数
17年
建坪
53坪
保証
工事費用
非公開

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

防水工事 高圧洗浄

都留市のお客様よりご依頼をいただきました、陸屋根の防水工事の状況をお伝えしているブログです。前回までは、工事着工での旧防水面の高圧洗浄の様子をお伝えしました。今回は、その後の既存防水層の撤去開始についてお伝えしたいと思います。

陸屋根 防水

都留市のお客様よりご依頼をいただきました、建物の雨漏り原因の陸屋根の防水工事をお伝えしているブログです。今回のお客様は、10数年前に陸屋根の防水工事を行ったとのことで、その工事終了から7年ほど経過した時点で雨漏りが始まってしまった経験をお持...........

屋根 修理

笛吹市のお客様よりご依頼をいただきました、昨年の台風24号で一部のトタン材や野地板が飛ばされてしまった箇所の修理をお伝えしているブログです。前回までは、破損した部分の撤去や新たに野地板の施工や、写真の様にアスファルトルーフィングを施工した過...........

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505