オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
リニューアルに伴う工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

中巨摩郡昭和町 屋根の漆喰が剥がれている様なので直して欲しい


漆喰 経年劣化
昭和町のお客様よりお電話を頂き、屋根の漆喰が一部古くなってきているので、直して欲しいとのご依頼をいただき、早速補修工事にお伺いいたしました。

今回は、棟部分と屋根の瓦部分が設置している場所の漆喰が経年劣化をしてきているので、お客様にご説明を行い、一部の漆喰補修を行う事でご了承を下さいました。

赤丸の中を見て頂きますと、漆喰の色である白色がほとんど見受けられません。
このような状況では雨漏りの心配も大きいので、今回梅雨前の良い時期にご連絡をいただけました事は、とても良いタイミングだと思いました。
漆喰 補修
この部分の漆喰は特に防水作用にとても良い事と、棟から瓦が剥がれていかないように接着性能も高いので、定期的に見直しをする大切な場所です。
漆喰 補修後
この写真でもお分かりいただけると思いますが、屋根の瓦と棟の瓦の間にすき間なく漆喰が塗られていることが重要です。

この場所は瓦屋根のお宅様であれば、少し屋根を見上げれば、すぐにどんな状況なのか見分けができる場所でもあります。

今回ご依頼を下さいましたお客様は、ここまで綺麗になると安心できます、との有難いお言葉を頂きました。
お声をかけて下さり、誠にありがとうございます。

皆様もご自宅の見える漆喰をご確認いただき、早めの手直しをされる事をおススメいたします。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦屋根 点検

甲府市のお客様よりご依頼をいただきました、瓦屋根の状況確認をお願いしたいとの内容でしたので日程調整をしてお伺いをいたしました。お客様宅は築30年近くと思われる建物で、外観からも漆喰が無くなっているようにも見えており、お客様も心配になられての...........

下葺き材 交換

甲府市のお客様よりご依頼をいただきました、経年劣化で屋根の瓦の割れや傷みの一部葺き替え工事をお伝えしているブログです。前回までは、既存の傷んだ瓦や瓦を固定していた葺き土などの撤去を行った際の様子をお伝えしてきました。今回は、キレイにした野地...........

瓦屋根 修理

甲府市のお客様よりご依頼をいただきました、築40年近くで経年劣化で割れや傷みだしていた瓦屋根の一部葺き替え工事をお伝えしているブログです。前回までは、冠瓦やのし瓦などの撤去をした際の様子をお伝えしました。今回はその後の撤去の状況と、下葺き材...........

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505