南牧村 台風21号の影響で、雨漏りの無料点検へ伺いました。


雨漏り 天井
南牧村のお客様より、台風21号の影響で、以前より染み出していた雨水の量が多くなり、雨漏れを始めてしまった。ホームページで街の屋根やさんを知り、無料点検に来て欲しいとのご依頼を頂戴し、お伺いをさせていただきました。

写真は以前から染みてきていた天井の写真です。
この染みと染みが無い天井のすき間から雨水が漏れてきてしまっているとの事でした。

台風21号の時には、かなりの雨漏れが発生をしてしまい、この下にありましたパソコンを壊してしまったそうです。
雨漏れ 原因
雨漏れ 原因
1階の雨漏れでしたので、天井裏を確認する事ができなかったので、屋根の状況を見にはしごをかけさせて頂きました。

先ほどの染みがあった天井の位置と同じ場所を確認すると、写真の様に何か所もすき間が出来てしまっていることが判明。

ここまでのすき間があって、今までも少しずつ雨水が侵入していたのは、こちらのお宅様の屋根がとても急勾配であったからと思われます。
通常の雨水であれば急勾配に沿って地面へ放流量が多いので、このすき間に少しだけ進入をしてきていたと思いますが、今回の台風では横なぐりの雨でしたので、大量な雨水が侵入をしてきたものと思われます。

至急、この板金周辺の防水工事が必要と分かりました。
今年は豪雨や台風、強風でのお問い合わせが沢山ございます。
気になられる方は、災害に遭われる前に弊社の無料点検へどうぞお申し込み下さい。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

笛吹市にて強風で被害にあったスレート屋根を一部葺き替え工事

屋根 修理前
屋根 修理
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
棟板金交換
雨漏り修理
使用素材
スレート材 アスファルトルーフィング ケラバ 水切り 
築年数
約30年
建坪
約25坪
保証
工事費用
施工事例

甲府市のトタン屋根や軒天井、雨樋などの補修工事の施工内容です

台風 災害
棟板金 補修
工事内容
屋根補修工事
破風板・軒天部分補修
棟板金交換
雨樋交換
雨漏り修理
使用素材
棟包み、貫板、コーキング材、構造用合板、雨樋
築年数
約40年
建坪
20坪
保証
工事費用
施工事例

山梨市にてバルコニーの雨漏り修繕工事を行いました。

バルコニー下の雨漏りシミ
バルコニー下の雨漏り修理
工事内容
雨漏り修理
防水工事
その他の工事
使用素材
ボンドコーク・ケイカル板
築年数
17年
建坪
53坪
保証
工事費用
非公開

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

防水工事 高圧洗浄

都留市のお客様よりご依頼をいただきました、陸屋根の防水工事の状況をお伝えしているブログです。前回までは、工事着工での旧防水面の高圧洗浄の様子をお伝えしました。今回は、その後の既存防水層の撤去開始についてお伝えしたいと思います。

陸屋根 防水

都留市のお客様よりご依頼をいただきました、建物の雨漏り原因の陸屋根の防水工事をお伝えしているブログです。今回のお客様は、10数年前に陸屋根の防水工事を行ったとのことで、その工事終了から7年ほど経過した時点で雨漏りが始まってしまった経験をお持...........

屋根 修理

笛吹市のお客様よりご依頼をいただきました、昨年の台風24号で一部のトタン材や野地板が飛ばされてしまった箇所の修理をお伝えしているブログです。前回までは、破損した部分の撤去や新たに野地板の施工や、写真の様にアスファルトルーフィングを施工した過...........