オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
リニューアルに伴う工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

甲府市 お客様事務所リフォーム開始の「養生の重要性」について


養生シート リフォーム
甲府市の事務所様のリフォーム開始時点の写真です。

職人さんの左側にブルーシートが天井からかけてあるのがお判りでしょうか。

これが「養生」と言われるものです。

養生とは、屋根塗装・外壁塗装なども関わる、全てのリフォームを行う際に、ご近所様や近くのお車、室内のテレビやパソコンやコピー機などを汚損させないために、シートなどで防ぐことを言います。
養生 リフォーム
こちら側は、解体する壁の南側になります。(先ほどの写真は北側写真です)

両方側にブルーシート養生を行い、まずは机や書籍類の養生を徹底しました。


コピー機 養生
北側の養生シートで汚損の保護はされていますが、この写真はコピー機をより保護するためにシートをかぶせた写真になります。

皆さんもお仕事をされていて、コピー機やFAXが壊れてしまうと、仕事の中断してしまうのではないでしょうか。
仕事の効率も落ちますし、FAXの受送信確認ができないなど、お客様への失礼にもなり得る機械でもありますので、この養生も用心に越したことはありません。
モデム 養生
モデムやコンセントを養生している写真です。

現代の必須ツールとなりましたインターネット。
インターネットを使用できて当たり前の時代ですので、事務所となればそれこそ重要な機器になります。
リフォームで粉塵が入り込んで使用できないなんて事が、あってはいけないのです。

このように様々なリフォームに必須な「養生」は、この他にもたくさん重要な場所はあります。

こういった点もちゃんとプロの目線で行わなければ、リフォーム業として成り立っていないと弊社は考えます。

ある職人さんから伺った事ですが、意外と養生をしないで原価を少しでも抑えているリフォーム屋さんもあるよ、との言葉には驚きというよりも、怒りを覚えたことを思い出します。

リフォームはお客様の夢や不安、不満を解消し、安心をお届けすることが基本です。

皆さんもリフォームを行う際は、十分にリフォーム会社さんに書面でこういった事も確認をしておいた方が良いですよ。


この工事に関するお問い合わせ:0120-038-166

同じ工事を行った施工事例

施工事例

中央市 外壁塗装工事を行いました事例をご覧くださいませ

塗装工事前 全景
屋根塗装 外壁塗装 完了
工事内容
屋根補修工事
防水工事
外壁塗装
屋根塗装
その他の工事
使用素材
ファインシリコンセラUV
築年数
約15年
建坪
約40坪
保証
10年
工事費用
施工事例

中央市 屋根塗装・外壁塗装・基礎補修。まずは屋根塗装工事です

屋根塗装 洗浄
屋根塗装後
工事内容
屋根補修工事
外壁塗装
屋根塗装
その他の工事
使用素材
バイオマスR-Si
築年数
約15年
建坪
約40坪
保証
10年
工事費用
施工事例

山梨市にてバルコニーの雨漏り修繕工事を行いました。

バルコニー下の雨漏りシミ
バルコニー下の雨漏り修理
工事内容
雨漏り修理
防水工事
その他の工事
使用素材
ボンドコーク・ケイカル板
築年数
17年
建坪
53坪
保証
工事費用
非公開

同じ地域の施工事例

施工事例

甲府市のトタン屋根や軒天井、雨樋などの補修工事の施工内容です

台風 災害
棟板金 補修
工事内容
屋根補修工事
破風板・軒天部分補修
棟板金交換
雨樋交換
雨漏り修理
使用素材
棟包み、貫板、コーキング材、構造用合板、雨樋
築年数
約40年
建坪
20坪
保証
工事費用
施工事例

甲斐市で台風災害の雨漏れ。屋根の割れが原因で屋根葺き替え工事

台風災害 モニエル瓦
スレート材葺き替え
工事内容
屋根葺き直し
使用素材
スレート材
築年数
築25年
建坪
35坪
保証
5年間
工事費用
お客様のご事情で非公開
施工事例

甲府市 事務所リフォーム工事。解体、塗装、電気配線移設など

リフォーム 改正部分
内装リフォーム 完了
工事内容
部分塗装
その他の工事
使用素材
キシラデコール 石膏ボード 電気配線 合板
築年数
12年
建坪
28坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋外撤去工事

北杜市のお客様よりご依頼をいただきました、屋根や外壁などの塗装工事。その塗装工事を行う前に、キッチンや洗面化粧台のリフォームやウッドデッキ、雨樋の撤去工事を先に開始いたしました。

屋根 欠陥

笛吹市のお客様よりご依頼をいただきました、強風で割れたり飛ばされてしまった部分もある、スレート材屋根の補修工事をお伝えしているブログです。今回の現場は補修ヶ所が多いお宅様なのですが、交換をするスレート材を撤去していくうちに大きな問題点が発覚...........

新年 挨拶

新年明けましておめでとうございます。本日より、街の屋根やさん山梨店は営業を開始しております。屋根に関わるリフォームやその他の工事につきましても、皆様に安心をしていただけますように、しっかりとしたお仕事を提供させていただく所存です。本年も御愛...........

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505