オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
リニューアルに伴う工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

甲府市 倉庫の屋根が最近の強風でめくれてきたので見て欲しい


トタン屋根 補修前
甲府市のお客様より、最近発生した強風によって倉庫のトタン屋根がはがれて、風に煽られてしまっている。見に来て補修をして欲しいとのご依頼を頂戴し、お伺いをさせて頂きました。

とても大きな倉庫で、歴史深い、趣のある建物です。
屋根も広く、3か所ほど写真の様にめくれあがってしましたので、その場で補修をさせて頂きました。
トタン屋根 補修後
ビスにて補修をした後の写真です。

以前もお客様で補修をされていたとの事でしたが、トタン屋根の下地にある、横桟の老朽化が始まっておりましたので、今回の強風で剥がれてしまったと思います。

ですので、横桟のまだ丈夫な所にビスを数か所打込んでおきましたが、いずれ桟自体を補修をする事をおススメいたしました。
トタン屋根 補修前
トタン屋根 補修後



他の補修前、補修後の写真です。お客様も安心をして頂けたと思います。

今回の倉庫の屋根は、勾配がとても急な建物でした。

なので、写真の様にトタン屋根がめくれている部分までハシゴを伸ばして、手の届く範囲で作業を行う工事でした。

今回は臨時でもあったので、このように行いましたが、いずれ桟の補修を行うとなりますと足場が必要になってきますね。

屋根リフォームは特に、屋根が傷み始める前に補修を行う事が大切です。
転ばぬ先に杖。
まずは、弊社の無料点検をお気軽にお問い合わせくださいませ。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

釘 浮き 棟板金

甲府市のお客様よりご依頼をいただきました、屋根と外壁、軒天井や雨樋などの塗装工事をお伝えしているブログです。写真の様に、よくある事例なのですが、棟板金を固定している釘が日々の風雪などから浮いてきてしまっておりましたので、今回のお客様宅もすべ...........

棟板金 釘浮き

甲府市のお客様よりご依頼をいただきました、屋根や破風板、軒天井などの塗装工事をお伝えしているブログです。前回までは、足場の組み立てについてお伝えをして参りましたが、今回は棟板金の補修工事についてお伝えしたいと思います。屋根の塗装工事などで無...........

屋外撤去工事

北杜市のお客様よりご依頼をいただきました、屋根や外壁などの塗装工事。その塗装工事を行う前に、キッチンや洗面化粧台のリフォームやウッドデッキ、雨樋の撤去工事を先に開始いたしました。

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505