オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
リニューアルに伴う工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

甲府市 以前に他社様で行われたカバー工法を、再度行いました。


下葺き材 施工
甲府市のお客様よりご依頼をいただきました、以前に他社様で施工をされた「カバー工法」を再度施工し直す工事をお伝えしているブログです。
前回までは、屋根材のトタン材の撤去や下地に組んであった骨組みの補修工事、今回の下地材であるべニアの施工、下葺き材の施工開始をお伝えしました。
アスファルトルーフィング
屋根 防水
今回は下葺き材である、アスファルトルーフィング材の施工についてお伝えしたいと思います。

屋根の下地材と屋根材との間に施工をされる、防水シートの事をアスファルトルーフィングと呼びます。
この下地材も雨漏り対策として大きな役目を担っているので、シートのすき間もなく、重ね合う幅もしっかりと取ってタッカーと呼ばれる大きなホチキスの様なもので穴が塞がれるように、丁寧な仕事が求められるものです。
今回のお客様宅は、屋根にも足場が必要な急勾配の屋根でしたので、東西に長くとった防水シートを敷いていくのに、通常の屋根より時間がかかってしまいました。
足場の束の下に通しながら、長いシートを敷く手間は大変なのですが、ここでもしっかりとした施工をする”腕”が試されます。
このように写真を公開するのも、ちゃんと施工が出来た証拠になろうかと思います。
現場はそれぞれと特徴があるので、毎回同じ施工ではすまないのもこの仕事のやり甲斐です。
沢山の現場を経験していく事は、私共に大切な知識や腕を上げてくれます。
今回もそういった意味でも、有難く感じながら仕事をさせていただきました。
本当に有難い事です。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

富士吉田市 屋根カバー工法にてF様のご要望を十二分に発揮!

足場 屋根カバー工法
屋根カバー工法 完成
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
スーパーヒランビー
築年数
約築30年
建坪
約34坪
保証
3年間
工事費用
お客様のご要望にて非開示

同じ地域の施工事例

施工事例

甲府市のトタン屋根や軒天井、雨樋などの補修工事の施工内容です

台風 災害
棟板金 補修
工事内容
屋根補修工事
破風板・軒天部分補修
棟板金交換
雨樋交換
雨漏り修理
使用素材
棟包み、貫板、コーキング材、構造用合板、雨樋
築年数
約40年
建坪
20坪
保証
工事費用
施工事例

甲斐市で台風災害の雨漏れ。屋根の割れが原因で屋根葺き替え工事

台風災害 モニエル瓦
スレート材葺き替え
工事内容
屋根葺き直し
使用素材
スレート材
築年数
築25年
建坪
35坪
保証
5年間
工事費用
お客様のご事情で非公開
施工事例

甲府市 事務所リフォーム工事。解体、塗装、電気配線移設など

リフォーム 改正部分
内装リフォーム 完了
工事内容
部分塗装
その他の工事
使用素材
キシラデコール 石膏ボード 電気配線 合板
築年数
12年
建坪
28坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

カバー工法

甲府市のお客様よりご依頼をいただきました、以前に他社様で施工をされていらした茅葺屋根のカバー工法での屋根が、春一番や台風の暴風雨で劣化を進行させてしまったので、再度弊社でカバー工法の葺き直しをした現場ブログです。こちらの現場は写真の様に急勾...........

下葺き材 施工

甲府市のお客様よりご依頼をいただきました、茅葺屋根を以前に他社様でカバー工法にて施工をされていらしましたが、経年劣化や春一番、台風などの影響で傷みが進行しているので、再度カバー工法を再施工を行った際のブログになります。今回は下地材のべニアが...........

カバー工法 下地

甲府市のお客様よりご依頼をいただきました、以前に施工を他社様で行った茅葺屋根のカバー工法が経年劣化と台風24号の影響で、表面に張ってあったトタンが捲れてしまっていた状態だったので、再度表面を全て剥がしてカバー工法のやり替えをしている現場ブロ...........

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505