オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
リニューアルに伴う工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

市川三郷町 バルコニーのポリカ屋根工事から仕上げていきます


バルコニー屋根 撤去後
前回まで、バルコニー屋根の穴があいてしまっていた波板を撤去する作業をしておりました。
今回はまずは、2階屋根の瓦が落下してきている原因をみつけて補修を行ってありますので、二度とバルコニー屋根が瓦などで壊れないように、新しいポリカボネート材をバルコニー屋根に新設する事を行います。
ポリカポート屋根
写真の様に、一枚ずつポリカーボネート材を屋根のすき間に差し込んで、サイズが合う様にカットを行っていきます。

これは慣れていない方がDIYで行うと、強風などでポリカーボネート材が剥がれやすくなるので、あまりお勧めできない作業ですね。
ポリカーボネート材 施工
数枚を順番に重ねていくのですが、ここで大切な所が重なる部分をちゃんと均一にしていく事です。
この重なり部分の幅が異なりますと、風で煽られた際に一番重なりが少ない部分に荷重がかかってしまうからです。
せっかく新調をされるので、経年劣化以外ではもう壊れて頂きたくないので、ちゃんとそのあたりもマメに作業を行いました。
ポリカフック リフォーム
細かい話になりますが、写真の様に短い間隔でちゃんと留めていく事も大切です。

もちろん留めに使う材料は、ポリカーボネート材用のビス(フック)を用いております。

今回は前回と違い、鉄骨にビスを留めることにしましたので、野ざらしの木材の様に対候性が弱い事はありません。

出来るだけ長持ちをして頂くことも、お客様の安心感につながると弊社ではモットーの一つだと考えているので、当たり前の作業なのです。

まだまだ、悪いリフォーム施工が残っている業種ですので、細かい作業の事もちゃんと説明をしてもらう様に、皆さん充分にお気を付けくださいませ。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

笛吹市にて強風で被害にあったスレート屋根を一部葺き替え工事

屋根 修理前
屋根 修理
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
棟板金交換
雨漏り修理
使用素材
スレート材 アスファルトルーフィング ケラバ 水切り 
築年数
約30年
建坪
約25坪
保証
工事費用
施工事例

甲府市のトタン屋根や軒天井、雨樋などの補修工事の施工内容です

台風 災害
棟板金 補修
工事内容
屋根補修工事
破風板・軒天部分補修
棟板金交換
雨樋交換
雨漏り修理
使用素材
棟包み、貫板、コーキング材、構造用合板、雨樋
築年数
約40年
建坪
20坪
保証
工事費用
施工事例

中央市 外壁塗装工事を行いました事例をご覧くださいませ

塗装工事前 全景
屋根塗装 外壁塗装 完了
工事内容
屋根補修工事
防水工事
外壁塗装
屋根塗装
その他の工事
使用素材
ファインシリコンセラUV
築年数
約15年
建坪
約40坪
保証
10年
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

棟板金 釘浮き

甲府市のお客様よりご依頼をいただきました、屋根や破風板、軒天井などの塗装工事をお伝えしているブログです。前回までは、足場の組み立てについてお伝えをして参りましたが、今回は棟板金の補修工事についてお伝えしたいと思います。屋根の塗装工事などで無...........

シーリング 撤去

甲府市のお客様よりご依頼をいただきました、屋根や軒天井、雨樋、外壁材の塗装工事やその他の補修工事の様子をお伝えしているブログです。前回までは、足場の組み立てや棟板金の補修をお伝えしました。今回は、その次外壁シーリングの打ち替えについてお伝え...........

瓦屋根 点検

甲府市のお客様よりご依頼をいただきました、瓦屋根の状況確認をお願いしたいとの内容でしたので日程調整をしてお伺いをいたしました。お客様宅は築30年近くと思われる建物で、外観からも漆喰が無くなっているようにも見えており、お客様も心配になられての...........

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505