オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
リニューアルに伴う工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

市川三郷町 台風24号の強風でベランダ屋根が曲がってしまった


ベランダ屋根 曲がり
市川三郷町のお客様より、台風24号の強風によってベランダの屋根を支えている構造アームが曲がってしまっている。直したいので見に来て欲しいとのご依頼をいただき、お伺いをいたしました。

写真の赤丸がその曲がりなのですが、結構な力がかからないと曲がらない硬さなのです。
今回の暴風雨がとても強力であった事が、よく分かる事例になってしまいました。
ベランダ屋根 台風
この写真は、同じベランダ屋根の先端が壊れてしまった様子を写したものです。

この場所も構造を保つために大切な所なので、とても強くしてある箇所なのですが、それを破壊をしてしまう台風はとても恐ろしいですね。
ベランダ屋根 台風
また、こちらのお客様宅は2つのベランダ屋根をお持ちでした。

この写真が2つ目のベランダ屋根なのですが、2つとも屋根材が無い事にも驚きです。

強風だけであれば割れてしまう事はあり得るのですが、今回の強力な豪風雨は跡形も無く屋根材を吹き飛ばしてしまいました。

今期の台風はそろそろ少なくなってくる時期ですが、春一番はあっという間に来てしまいます。
備えあれば憂いなし。
早めの準備を皆様も行って参りましょう。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

甲斐市で台風災害の雨漏れ。屋根の割れが原因で屋根葺き替え工事

台風災害 モニエル瓦
スレート材葺き替え
工事内容
屋根葺き直し
使用素材
スレート材
築年数
築25年
建坪
35坪
保証
5年間
工事費用
お客様のご事情で非公開

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

トタン屋根 修理

笛吹市のお客様よりご依頼をいただきました、昨年の秋に山梨県を襲いました台風24号の暴風雨で、トタン屋根の一部が飛ばされてしまった様子でそのままの状況で過ごされていらした倉庫の屋根修理を行いました。昨今の雨で雨漏りもしており、一部屋根がすっか...........

屋根 修理

笛吹市のお客様よりご依頼をいただきました、強風の影響で割れてしまったスレート屋根の修理をお伝えしているブログです。残骸の撤去をしていると、新築時の問題点が発覚しましたのでそちらの修理も同時に行いながら、スレート材(コロニアル)の新調を行って...........

屋根 修理

笛吹市のお客様よりご依頼をいただきました、昨年の秋に山梨県を襲った台風24号の影響で、屋根に穴が空いてしまった建物の修理を至急に行う事になりました。日常では使用をしていない建物との事で、しばらく屋根の修理を行っていなかったご様子でしたが、最...........

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505