オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
リニューアルに伴う工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

北杜市 台風の影響で、樹木が倒れてしまっていた。無料点検


台風 災害
北杜市高根町のお客様より、別荘へ久しぶりに訪れた際に台風の影響で樹木が倒壊しているのを確認したとの事で、日程を調整させていただき、別荘へ訪問をいたしました。

写真が倒壊をした樹木です。

別荘よりも大きく育った白樺は、枝の先端には既に葉は育っておらず、根本が虫に食べられている状況でした。近隣には他にも倒れて伐採をされていた白樺もあり、木を食害する害虫が住みやすい湿気や程良い気候などが影響なのでしょう。
災害 台風
屋根に倒壊した部分のアップ写真です。

アスファルトシングル葺きの屋根に、樹木が当たってはおりますが、屋根材には影響がない程度の状態でしたので、ひとまず安心です。
台風 水切り
こちらは別の場所で樹木が倒壊してしまい、基礎上部の水切り板金を曲げてしまっている写真です。

この場所に倒壊した樹木は、約60cm程の直径がある白樺でしたので、かなりの重みがあったかと思います。
この程度の水切り板金の凹みで済んだのは、白樺との間に他の木があったので、それにもたれ掛かっていたのが難を逃れた要因でした。

この他にも点検をさせていただきましたが、別荘地ならではと言いますでしょうか、森林の中で周りと離れて建築をされていますので、湿気の問題がどうしても付いてきてしまいます。
次回は、別荘をお持ちの方へもご注意をしてもらいたい現場例として、掲載をさせていただきますね。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

別荘 塗装

北杜市のお客様よりご依頼をいただきました、別荘にあります大きなウッドデッキの階段改修工事とウッドデッキ全体の再塗装工事をお伝えしているブログです。階段改修工事を終えたあと、約70㎡近くあるウッドデッキの再塗装工事を行いました。写真はその一部...........

手摺 塗装

北杜市のお客様よりご依頼をいただきました、別荘にあります大きなウッドデッキの改修工事と再塗装工事についてのブログになります。別荘地ならではの湿気による劣化をしてしまったウッドデッキの階段改修工事のあと、塗装工事を開始。ケレンと手摺塗装工事が...........

塗装

北杜市のお客様よりご依頼をいただきました、北杜市の別荘の大きなウッドデッキの階段改修工事と再塗装工事の様子をお伝えしているブログです。階段の改修工事は終了をして、その後に塗装前のケレン作業を行い塗装工事を進めております。

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505