オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
リニューアルに伴う工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

北杜市 別荘のウッドデッキ補修工事。デッキ塗装の状況です


ウッドデッキ ケレン
北杜市のお客様よりご依頼をいただきました、ウッドデッキの階段補修工事と塗装補修工事。
階段補修工事はお伝えをいたしましたので、今回より塗装補修の様子を掲載していこうと思います。

まずは、外部で風雪に耐えてきているウッドデッキの表面をキレイにしていきます。
ウッドデッキ ケレン
塗装工事の基本でもあります、ケレン作業とはこのことも含めた事を言いまして、塗装前の表面の汚れを落としてから、塗装面に塗料がのりやすくしていく為に行っております。

今回は浸透塗料が塗ってあった木部に、再度浸透塗料を塗っていくので鉄製や外壁材の窯業コンクリート系などへの再塗装とは違い、表面を傷つける作業は行いません。
ウッドデッキ ケレン
今回のお客様宅のウッドデッキは、様々な場所に造られているので、洗浄作業を行うだけで2日間の日数が必要でした。

先ほどご説明をした、浸透塗装なので表面上に剥がれかけた塗料が無かったのでこの日数で済みました。
その代わりに表面にありました「苔」をキレイにする事に集中も出来たので良かったです。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

釘 浮き 棟板金

甲府市のお客様よりご依頼をいただきました、屋根と外壁、軒天井や雨樋などの塗装工事をお伝えしているブログです。写真の様に、よくある事例なのですが、棟板金を固定している釘が日々の風雪などから浮いてきてしまっておりましたので、今回のお客様宅もすべ...........

棟板金 釘浮き

甲府市のお客様よりご依頼をいただきました、屋根や破風板、軒天井などの塗装工事をお伝えしているブログです。前回までは、足場の組み立てについてお伝えをして参りましたが、今回は棟板金の補修工事についてお伝えしたいと思います。屋根の塗装工事などで無...........

屋外撤去工事

北杜市のお客様よりご依頼をいただきました、屋根や外壁などの塗装工事。その塗装工事を行う前に、キッチンや洗面化粧台のリフォームやウッドデッキ、雨樋の撤去工事を先に開始いたしました。

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505