オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
リニューアルに伴う工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

北杜市 ウッドデッキの階段と塗装工事をご依頼いただきました。


ウッドデッキ階段 劣化
北杜市高根町のお客様より、別荘のウッドデッキが経年劣化をし始めているので、塗装とデッキ階段のリフォームをお願いしたいとのご依頼をいただき、2ヶ月ほどお待ちいただいた後、工事を開始いたしました。

写真は無料点検時に撮影をしました、ウッドデッキ階段の損壊状況です。
平屋の屋根上に登るための階段なので、この状況では上に行く事が出来ない状況でした。
ウッドデッキ
ウッドデッキの木材も、そろそろ手当をしておかないと経年劣化が進んでしまう状況です。

表面塗装をお考えのご様子だったのですが、浸透塗装の方がウッドデッキの持ちが良くなるので、ご提案を差し上げました。
ウッドデッキ 再塗装
写真をご覧いただきますと分かりますように、ウッドデッキの階段の表面が違う色になっております。

一番下の段は苔が表面に付着しているので、緑色になっていることが分かります。
地面に一番近い場所でもあるので、別荘地の自然環境の中では湿気が多いのでどうしても苔が付着してしまうのです。
まずはウッドデッキの塗装前の洗浄から始めていきます。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

釘 浮き 棟板金

甲府市のお客様よりご依頼をいただきました、屋根と外壁、軒天井や雨樋などの塗装工事をお伝えしているブログです。写真の様に、よくある事例なのですが、棟板金を固定している釘が日々の風雪などから浮いてきてしまっておりましたので、今回のお客様宅もすべ...........

棟板金 釘浮き

甲府市のお客様よりご依頼をいただきました、屋根や破風板、軒天井などの塗装工事をお伝えしているブログです。前回までは、足場の組み立てについてお伝えをして参りましたが、今回は棟板金の補修工事についてお伝えしたいと思います。屋根の塗装工事などで無...........

屋外撤去工事

北杜市のお客様よりご依頼をいただきました、屋根や外壁などの塗装工事。その塗装工事を行う前に、キッチンや洗面化粧台のリフォームやウッドデッキ、雨樋の撤去工事を先に開始いたしました。

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505