オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
リニューアルに伴う工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

北杜市 別荘ウッドデッキのリフォーム作業。今回は洗浄の様子


ウッドデッキ 再塗装
北杜市のお客様よりご依頼をいただきました、別荘のウッドデッキが経年劣化でデッキ階段の再建築と塗装が落ちてきている事をきにされておりましたので、リフォームを行わせていただいております。
今回はウッドデッキの洗浄開始の様子をお伝えしたいと思います。
ウッドデッキ 洗浄
ウッドデッキに浸透塗装を行なっていきたいと思います。

まずは洗浄を開始するのですが、水をかけてみたところ、やはり塗膜が無くなってきており水を弾く様子は見受けられませんでした。
このままでは屋根材の劣化と一緒で雨水の影響で傷んできてしまいます。
ケレン ウッドデッキ
屋根や外壁の再塗装リフォームと同じで、ケレンという作業から入ります。
ケレンとは汚れや塗膜を落とすための作業で、屋根などではヤスリがけなどにて行うのですが、ウッドデッキで浸透塗装の場合は、写真の様に表面の汚れ落としをデッキブラシで行います。

しっかりと汚れや塗膜を落としておかないと、浸透塗装材が浸み込んでいかないので大切な作業です。
ここがしっかりと行えていない会社様もある様でして、手間はかかる作業なのですが塗装の完成度が大きく異なってくるので手を抜いてはいけません。
屋根や外壁の再塗装を行う際も、このケレン作業がどの程度行われるのか、お見積書をもらう際に確認をして欲しい所ですね。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

釘 浮き 棟板金

甲府市のお客様よりご依頼をいただきました、屋根と外壁、軒天井や雨樋などの塗装工事をお伝えしているブログです。写真の様に、よくある事例なのですが、棟板金を固定している釘が日々の風雪などから浮いてきてしまっておりましたので、今回のお客様宅もすべ...........

棟板金 釘浮き

甲府市のお客様よりご依頼をいただきました、屋根や破風板、軒天井などの塗装工事をお伝えしているブログです。前回までは、足場の組み立てについてお伝えをして参りましたが、今回は棟板金の補修工事についてお伝えしたいと思います。屋根の塗装工事などで無...........

屋外撤去工事

北杜市のお客様よりご依頼をいただきました、屋根や外壁などの塗装工事。その塗装工事を行う前に、キッチンや洗面化粧台のリフォームやウッドデッキ、雨樋の撤去工事を先に開始いたしました。

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505