オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
リニューアルに伴う工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

富士川町 野地板を剥がしましたら、色々な事が見えました


屋根リフォーム 野地板はがし
雨漏りの原因になっている、屋根への雨水進入を無くすために、屋根の葺き替え工事と室内天井補修を行っている現場状況です。

ようやく野地板の剥がし作業を開始することが出来ました。

お客様のハンドメイドで増築をされている屋根ですので、野地板を剥がしていくと色々な事が分かってきました。
屋根リフォーム 野地板はがし
徐々に剥がしていきますと、まずは断熱材があった事が判明しました。

工事前に室内で雨の音を聞いていたのですが、結構な音が響いていたので、もしかしたら断熱材は無いっていないのかもしれないと感じていたのですが、しっかりと入っていたので確認が出来て良かったです。
屋根リフォーム 野地板はがし
しかし、野地板をどんどん剥がしていきますと、断熱材がある部分と無い部分がある事も判明してきました。

やはり、室内で聞いた雨音はこの断熱材の有る無しに関係していたのだと理解が出来ました。
屋根リフォーム 野地板はがし
今回の現場は、屋根の勾配がとても少ない状況でした。

なので、断熱材の施工が良くないとしましても、さすがにずれ落ちてくるという事はあり得ませんので、ハンドメイドを行われた際に断熱材が残り少なくなってしまい、室内の状況で必要な場所のみに施工をされたのでしょう。

今回の屋根リフォームでは全てに断熱材を施工させて頂き、断熱性能や遮音性能を高めていく事にしてあります。

屋根下の断熱材は色々な意味で大切な材料ですよね。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

笛吹市にて強風で被害にあったスレート屋根を一部葺き替え工事

屋根 修理前
屋根 修理
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
棟板金交換
雨漏り修理
使用素材
スレート材 アスファルトルーフィング ケラバ 水切り 
築年数
約30年
建坪
約25坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根 修理

笛吹市のお客様よりご依頼をいただきました、昨年の台風24号で一部のトタン材や野地板が飛ばされてしまった箇所の修理をお伝えしているブログです。前回までは、破損した部分の撤去や新たに野地板の施工や、写真の様にアスファルトルーフィングを施工した過...........

下葺き材 交換

甲府市のお客様よりご依頼をいただきました、経年劣化で屋根の瓦の割れや傷みの一部葺き替え工事をお伝えしているブログです。前回までは、既存の傷んだ瓦や瓦を固定していた葺き土などの撤去を行った際の様子をお伝えしてきました。今回は、キレイにした野地...........

トタン屋根 修理

笛吹市のお客様よりご依頼をいただきました、昨年の台風24号の暴風雨で災害に遭ってしまいましたトタン屋根の一部を修理工事した様子をお伝えしているブログです。前回までは、暴風雨で壊されてしまった残骸の部材撤去や垂木・野地板施工をお伝えしてきまし...........

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505