オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
リニューアルに伴う工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

富士川町 雨漏れの屋根葺き替え工事の後は天井の補修工事です


天井補修工事
富士川町のお客様より、昔に身内によるDIYでの増築工事を行ったのですが、屋根から雨漏りがしているので直して欲しいとのご依頼をいただき、スレート材から亜鉛メッキ鋼板への屋根葺き替え工事を完了いたしました。

次は室内の天井の強度が弱い点と、雨漏れの影響が残っているので、天井補修工事を行わせて頂きました。
天井補修
室内の天井はべニアにて施工がされており、一部雨染みがある状態でした。

屋根葺き替え工事を行っている際も、屋根を支えている垂木などが通常より細い木材が使用されており、屋根材を剥がした時に2人のぼると軋みの音が鳴るくらい、強度が弱い状態でした。

今回は野地板を厚い物に変更をしたので、屋根の強度は良くなりましたが、室内もこの際強度を増すべきと思い、カバー工法にてケイカル板を張る事にいたしました。

写真は1枚目のケイカル板を張った時の様子です。
見た目も色が綺麗になっており、気持ちも清々しくなりますね。
天井 補強
天井の形も直角な四角形ではないので、写真の様に三角形や台形を所々に合わせて施工をしていきます。

この日も6月にしては暑い日でしたので、作業に休憩を入れさせて行わせて頂きました。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

笛吹市にて強風で被害にあったスレート屋根を一部葺き替え工事

屋根 修理前
屋根 修理
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
棟板金交換
雨漏り修理
使用素材
スレート材 アスファルトルーフィング ケラバ 水切り 
築年数
約30年
建坪
約25坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根 修理

笛吹市のお客様よりご依頼をいただきました、昨年の台風24号で一部のトタン材や野地板が飛ばされてしまった箇所の修理をお伝えしているブログです。前回までは、破損した部分の撤去や新たに野地板の施工や、写真の様にアスファルトルーフィングを施工した過...........

下葺き材 交換

甲府市のお客様よりご依頼をいただきました、経年劣化で屋根の瓦の割れや傷みの一部葺き替え工事をお伝えしているブログです。前回までは、既存の傷んだ瓦や瓦を固定していた葺き土などの撤去を行った際の様子をお伝えしてきました。今回は、キレイにした野地...........

トタン屋根 修理

笛吹市のお客様よりご依頼をいただきました、昨年の台風24号の暴風雨で災害に遭ってしまいましたトタン屋根の一部を修理工事した様子をお伝えしているブログです。前回までは、暴風雨で壊されてしまった残骸の部材撤去や垂木・野地板施工をお伝えしてきまし...........

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505