オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
リニューアルに伴う工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

冨士川町 そろそろ梅雨です。雨漏りをしている方は早めの対応を


雨漏り 野地板割れ
富士川町のお客様宅の屋根下にあります、野地板の写真です。

通常屋根は、上から屋根材、ルーフィング(防水のシート)、野地板といった順番で構成されています。

こちら様のお宅では、雨漏りが数年発生をしていらっしゃるとの事で、屋根の下地である野地板を調べさせていただきました。

写真の様に、すでに野地板の腐朽が始まっており、場所によっては割れている部分も見つかり、早急に梅雨の時期が来る前に工事を行うべきとご説明を行いました。
雨仕舞 板金
雨仕舞の板金も良くない状況です。

板金自体は劣化まではきていませんが、施工の方法が良くなかったのか、野地板との接合が出来ていない状態になっています。経年劣化かもしれませんね。

このようなすき間にも雨水は進入をしてきますので、安心の為にも補修をしなくてはいけません。
増築
元の建物に増築をされていらしたのですが、屋根の重なりも微妙な寸法で、工事方法を熟慮しなくてはいけない案件となります。

こういった時こそ、街の屋根やさんがしっかりとお客様の不安を安心に変える時です。

将来を見通したご提案力が大切な事を改めて感じた現場でした。

また、雨漏りは梅雨の前に補修をしておくことが大切です。
お困りの方は、弊社の無料点検へお申し込み下さいませ。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

甲斐市で台風災害の雨漏れ。屋根の割れが原因で屋根葺き替え工事

台風災害 モニエル瓦
スレート材葺き替え
工事内容
屋根葺き直し
使用素材
スレート材
築年数
築25年
建坪
35坪
保証
5年間
工事費用
お客様のご事情で非公開

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

トタン屋根 修理

笛吹市のお客様よりご依頼をいただきました、昨年の秋に山梨県を襲いました台風24号の暴風雨で、トタン屋根の一部が飛ばされてしまった様子でそのままの状況で過ごされていらした倉庫の屋根修理を行いました。昨今の雨で雨漏りもしており、一部屋根がすっか...........

屋根 修理

笛吹市のお客様よりご依頼をいただきました、強風の影響で割れてしまったスレート屋根の修理をお伝えしているブログです。残骸の撤去をしていると、新築時の問題点が発覚しましたのでそちらの修理も同時に行いながら、スレート材(コロニアル)の新調を行って...........

屋根 修理

笛吹市のお客様よりご依頼をいただきました、昨年の秋に山梨県を襲った台風24号の影響で、屋根に穴が空いてしまった建物の修理を至急に行う事になりました。日常では使用をしていない建物との事で、しばらく屋根の修理を行っていなかったご様子でしたが、最...........

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505