オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
リニューアルに伴う工事の受付・お問合せ一時休止のお知らせ

笛吹市 災害で壊れた雨樋を見て欲しいとのお電話を頂きました


雨樋 点検現場写真
お電話を頂いた際の時の私の印象と違い、全壊ではなかったものの、場所によっては雨樋が曲がっている部分も見受けられ、原因は経年劣化ではない事が容易に分かりました。
今回の雨樋破損は、S様のお話されている様に、昨年の秋頃に発生した台風の突風によって起こったものです。
火災保険は3年前までの保証期限と定められているので、今回保険適用は風害で損壊した雨樋部分の保険申請を行うことをお勧めいたしました。

雨樋 図
雨どい(Wikipediaより参照)
a.軒樋 b.止まり c.集水器 d.エルボ e.呼び樋 f.竪樋 g.合わせ桝

今回の一番大きかった災害は、fの竪樋の破損でした。曲がりだけでなく折れてしまっている部分も確認。
また他の部分も曲がりがひどく交換しないといけない部分も多いので、交換作業が多くなると考えられます。

雨樋 破損部分 一部

雨樋 破損部分一部
竪樋の破損一部です。
エルボと言われる、曲がりの部分も破損してしまっていますね。

まずは火災保険の申請を行うことになりました。
工事の内容や時期については、保険の結果が下り次第行うことにもなりました。
S様のご負担やご心労を出来るだけ解消することも、弊社の仕事です。
これからもお付き合いの程を、どうぞよろしくお願い申し上げます。


昨年の10月末に発生した台風の影響で、山梨県にもこのような風害を被ってしまった方が多かったです。
ちなみに、火災保険はこういった風害に対する損害を補償をして下さるケースが多いです。
災害後にすぐ連絡をしないと保険適用にならない、と思われていらっしゃる方も意外と多いのですが、先ほども書きましたが保険の請求期限は3年間です。ですので、今回の様に数か月経ってしまっているから保険利用はできないという事はありません。(ただし、現場の状況写真が必要になりますので早めの対処が必要でもあります)

こういった案件でも、弊社はお客様の安心、満足をモットーとしておりますので、キチンとご説明をさせて頂いております。どうぞお気軽にご相談の声をおかけください。お問い合わせ:0120-038-166

同じ工事を行った施工事例

施工事例

甲府市のトタン屋根や軒天井、雨樋などの補修工事の施工内容です

台風 災害
棟板金 補修
工事内容
屋根補修工事
破風板・軒天部分補修
棟板金交換
雨樋交換
雨漏り修理
使用素材
棟包み、貫板、コーキング材、構造用合板、雨樋
築年数
約40年
建坪
20坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

笛吹市にて強風で被害にあったスレート屋根を一部葺き替え工事

屋根 修理前
屋根 修理
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
棟板金交換
雨漏り修理
使用素材
スレート材 アスファルトルーフィング ケラバ 水切り 
築年数
約30年
建坪
約25坪
保証
工事費用
施工事例

笛吹市にて暴風で壊れた貫板と棟板金交換工事を火災保険で施工

棟板金 交換
棟板金 改修
工事内容
棟板金交換
火災保険
使用素材
棟包み、貫板、コーキング材
築年数
約10年
建坪
約35坪
保証
工事費用
施工事例

笛吹市 扉が子どもでは開閉できない状態。リフォームをしました

レール傷 トイレリフォーム
トイレ リフォーム
工事内容
その他の工事
使用素材
ネジ加工
築年数
約12年
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋外撤去工事

北杜市のお客様よりご依頼をいただきました、屋根や外壁などの塗装工事。その塗装工事を行う前に、キッチンや洗面化粧台のリフォームやウッドデッキ、雨樋の撤去工事を先に開始いたしました。

縦樋 施工前

市川三郷町のお客様よりご依頼をいただきました、経年劣化と数年前に山梨を襲った大雪が原因で変形などをしてしまった雨樋の交換工事をお伝えしているブログです。前回までは、既存の横樋の撤去や雨樋の勾配調整などについてお伝えをいたしました。今回は、す...........

雨樋 曲がり

笛吹市のお客様よりお問い合わせをいただきました、雨樋の調子が良くないので見に来て欲しいとの無料点検へお伺いをいたしました。昨年の台風が影響したとのお話で、そろそろ梅雨の時期も来ますし見かけも良くないので修理をしなくては、とお考えの状況でした...........

信頼の施工実績
お客様の声
9時~18時まで受付中!!
03-3779-1505